2015年3月26日木曜日

沖縄に行ってきました。

先週の土曜日、大阪時代の後輩の披露宴のため、沖縄に行ってきました。


沖縄、初上陸です!!

着いた日は、生憎の曇り空。
ただ、蒸し暑い!!
沖縄はもう半袖で O.K でした (笑)

沖縄初上陸のため、沖縄での披露宴ももちろん初体験。
いやぁ〜面白かったですよ!

この日の列席者は200人!
沖縄ではこれが普通だそうです!!

席に着いたら料理がすでに用意されてるんですね!
そして、周りを見ると、もう始まってるんですね!!
宴会が (笑)

とにかくみんな飲む飲む!!

僕はもちろん歌を唄わせていただいたので、それまでは飲めず。
でも、歌い終わった後、しっかり沖縄の洗礼を受けてきました。

「オトーリ」

ステージを降りた後、後輩の働く会社の社長さんに拉致され、はじまった「御通り」。
ルールは詳しくは分からないのですが、とにかく注がれたお酒は一気に飲み干さないといけない。
しかも泡盛!

あまりお酒飲めない僕にはきつかったですが、初体験の泡盛は、意外と飲みやすかったです。
次いでにオリオンビールも初やったんですが、飲みやすかったです (^^)

新郎新婦のお色直しが2回!
とにかく終始余興だらけの披露宴。
僕は本州の披露宴では観たことがない、まさかの親族による余興。

みんな踊るし、歌うし、沖縄県民、ほんと素敵な人達でした。


この日は二次会には参加せず、ソーキそばを食べに行きました。



僕はこの後、翌日の飛行機に乗るまでに、合計4杯のソーキそばを食べることになります。


二日目は快晴!!
男3人で、国際通りと首里城の観光に行きました。

滞在時間は、前日沖縄に到着した時から数えて27時間。
あまり遠くには行けないので、「とにかく美味しいもん食べまくろう!」ってことになりました。

食べて食べて、最後に飲んで、まぁ楽しかったです!


はい、ちょっと酔っぱらってますね。


沖縄と言えば「海」!
には今回行けなかったので、今度はゆっくり沖縄の海を体験したいです。

とにかく、人の温かみを感じれた沖縄1泊2日旅でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿