2012年5月18日金曜日

この3日間 . . . . .

僕の大好きなアーティスト『ERIC BENET』三昧な3日間でした!


初日は ERIC BENET のニューアルバム『THE ONE』のインストア イベントへ!

新宿のタワレコで行われたんやけど、たぶん200人くらいおったんちゃうかな。

ここに来てる人達が、みんなERIC BENETが大好きで集まったんやと思うと、自分のことでもないのになんか嬉しくなりました(^^)

サインもいただきました♪



2日目は Blue Note TOKYO へ。

友達タカボーも一緒のステージを観に来たらしく、せっかくなので一緒の席に。


Blue Note TOKYO は、電話予約の時点では席順が決まっておらず、当日に配られる整理券で席が決まります。

つまり当日早いもん勝ちです!

この日は21時半スタートのライブで、整理券が配られるのが20時。

なので18時半にBlue Noteに行きました(笑)

早すぎる思うでしょう? . . . . . ところがドッコイ!(ドッコイって。)

もらった整理番号は12番!!

どこの世界にも、上には上がいるもんです。

それでも最前列で観ることができました!



僕は今回、 ERIC BENET のライブは4回目。


でも正直、今までで一番良かったです!!

最前列で観れたのもあると思いますが、ほんまにすごかったです!!

どれくらいすごいかと言うと . . . . . 翌日の ERIC BENET のライブも観に行くくらいです(笑)


それも2ステージ!!


もう病気です。(汗)

でもそれくらいすごかった。


この日のライブではもう一人、懐かしい後輩に会いました。


専門学校時代の後輩、八田くん。

彼も上京して、今もシンガーソングライターとして歌っています。

なんかそれを聞いてすごく嬉しかった!
自分が関わった人間が、今も夢追いかけて頑張ってる . . . . . 嬉しいです(^^)

たまたまこの日、僕を見つけてわざわざ声かけてくれました!

いい後輩です。



さて、先程言いました、翌日の2ステージ。

まずは1stステージの整理券をもらいに Blue Note へ。

前日は20時から配られる整理券のために18時半 . . . . . 。



この日の1stステージの整理券は17時半。

逆算して出した答えが . . . . . なんと12時半!!

何を思ったのか5時間前!!


はい、バカです。


しかし!

上には上がいますね。

3番でした(汗)



それでも、どセンターで観ることができました♪

最後の 2ndステージはちょっと思考を変えて立ち見席へ。

この日も後輩に遭遇!


男前キッジー!

やっぱみんなERIC BENET大好き!!


ライブは正直、初日の2ndステージが一番良かったです。

最終日はかなり喉の調子が悪かったみたいで、曲も3曲ほど少なかったです。


それでも、3ステージ観たから分かりますが、手抜きは一切なし!!

曲数は減りましたが、その中でも最高のパフォーマンスでお客さんを盛り上げていました。

お客さんに対するサービスもいいし、ERIC BENET自体、ほんまに日本が好きなんだそうです。

今までのERIC BENETのライブは、エンターテインメント色が強く、『ガッツリ歌ってる姿をもっと観たい!』と、少し物足りなさを感じていた僕ですが、今回はほんまに素晴らしかったです!!


もっともっと ERIC BENET が好きになりました。

最後は疲れてる中、みんなと集合写真を撮ってくれました!


もう、ちょっと『ウォーリーを探せ』状態になっていますが . . . . .(笑)

分かりますかねぇ?

そうです!

僕、ちゃっかり肩組んでます!!

ERIC BENET が僕のトコ来てくれて、握手してくれた後そのまま肩組んでくれました。


余計好きなるわ!!



 ERIC BENET ほんまに最高でした!!

次の来日が楽しみです(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿