2016年1月18日月曜日

世田谷ボロ市

今日は東京は大雪。
みなさん大丈夫でしたでしょうか?

僕も朝、新宿に出るのに2時間弱かかりました (笑)

いやぁ〜大変でしたけど、逆にこの悪天候を楽しんでやろうと開き直ると、なんとも HAPPY な一日になりました (^^)

なんでも心の持ちようですね ♪



先日、仕事が早く終わったので、世田谷線の世田谷駅から上町駅の間で、年に2回行われる「ボロ市」に行って参りました。


なんと江戸時代から続いているらしいです。
僕は今回で2回目!

前回は革のジャケットを格安で購入できたので、今回も掘り出し物を探しに行って参りました。

そう、掘り出し物!!
この「ボロ市」、とてつもない掘り出し物の宝庫なんです!!

普通に古着売ってたり、食器売ってたり、屋台出てたりするんですが、日本兵の軍服とか、レザーの切れ端とか、ファミコンのソフトとか、昔の家庭用の電話とか、、、
これ誰が使うねんみたいなモノまで様々。







もう見てるだけでもめちゃ楽しいです (^^)


今回は、革の鞄をゲット!
今日はそれを持って出掛けようと思ったのですが、生憎の天気で断念 !(> <)


ボロ市は毎年、1月と12月に、2日間ずつ行われてます。
興味のある方、是非一度行ってみてください (^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿