2011年4月16日土曜日

誰かのために…

昨日は池袋東口でストリートライブでした!
お越しくださったみなさん
ありがとうございました(^-^)
そして昨日は
たくさんの方が立ち止まり聴いてくださいました
本当にありがとうございます(^^)

昨日のストリートライブ
僕は
来てくれたある一人の方に向けて歌いました。

昨日歌った曲
基本的にはラブソングばかりで
決してその方の心境に合った曲ではなかったかもしれないけど
それでも少しでも元気になってもらえたら……そんな想いで歌いました。

誰かのために作られた曲……ラブソングであれなんであれ
僕はそんな曲が大好きです。
誰かのために歌えること……その方の「何か」になれたのなら
本当に素晴らしいことだと思う。

そんな「誰かのために歌える」環境にある今の自分が
すごく幸せな事なのだと
昨日は強く思いました。

昨日は本当にたくさんの方が立ち止まり
聴いてくださいました。
僕の歌が
その立ち止まってくれた一人一人の
心の琴線に少しでも触れられていたのならいいな(^-^)

昨日のストリートライブ
少しでも僕の歌に触れてくれた全ての方
本当にありがとうございました!









3 件のコメント:

  1. なんという凛とした文章でしょうねー。
    「誰かの為に歌いたい」正々堂々やね。


    誰かの為に何か出来るって、自分のエナジーになるよね。

    直ちゃんのそういう人間臭いとこが、大好きやで。


    ラブソングだろうが、応援歌だろうが、
    魂の歌が響けば深く心に届く

    たくさんたくさんの、抱えきれない花束をもらって
    帰ったんじゃない?その幸せな方は。

    そんな気がしまするめいか。

    最高だったぜ!!!

    もっと、もっと、いっぱいいっぱい歌うべきだぁー!

    ピース☆☆☆

    返信削除
  2. さえ♪です
    ハードです(・ω・)
    素敵ですか?ありがとうございます☆
    参加してもらいたいです(笑)
    トークいいですね♪
    さえたちは練習場所では私語禁止なので、
    トークは昼休みにしかないです(´・ω・`)

    一昨日、はじめてたくさんの方の前で
    演奏しました
    初舞台でとても緊張しましたが、
    とても楽しかったです!

    返信削除
  3. po mo poです☆
    いろんなことに感謝できるっていいですよね!
    当たり前の環境や出逢いなんてないですしね。
    私も“感謝”は忘れないようにしています。

    uprightさんの想い、きっと届いてると思います!!

    実は…
    以前一度だけライブを観させていただいたことがあります。
    その時に、ベタですがuprightさんのライブを観て胸がキュンッてなりました(>_<)
    ライブを観てこの感覚になったのは久しぶりでした。
    すごく癒されましたし、ステキだなぁ…と素直に思えました。

    だからきっと、その方にも伝わったと♪

    私も聴きたかったです:)

    返信削除