2013年1月4日金曜日

正月休み最終日

今日で正月休みも終わりです。

明日東京帰ります!


正月2日目は、あの石釜でピザ、、、いや、ピッツァ焼きました ♪



ピザ、、、いや、ピッツァを焼くには、この釜の中の温度を300°にしないといけないそうです。

写真で見てもらった通りこの石釜、ピザ、、、いやピッツァが乗っている所と薪が焚かれている所の2層式になっており、下の層はあくまで保温の役目。

ピザ、、、いやピッツァが乗っている所の温度を300°にしないといけません。

ここを300°にするのに約2時間!!

石釜の中が300°になると、石釜の中が真っ白になります!

これがなかなかに大変な作業でした(汗)


ただ、出来上がったピザ、、、いやピッツァは想像してた以上に美味しかったです(^^)


美味しいピザ、、、いやピッツァと引き換えに、シャツに2カ所と靴に焦げ目がつきました。

みなさん!
石釜と向き合う時には、それにふさわしい格好で臨みましょう!!(笑)




そして最終日の本日、みんなで餅つき!










はい、お察しの通り餅食べ過ぎました(−_−)


明日は朝一の新幹線で帰ります!!


2013年!

やったるぞ!!






お返事

YO-KO.さん

明けましておめでとうございます!
オネショはギリギリ大丈夫でしたよ!
大人のメンツはなんとか保てました(笑)
いえいえ、ありがとうございます!
是非!またライブ遊びに来てくださいね♪
MCネタ、いろいろ仕込んでおきますね!!


りんさん

ど田舎ですよ(^^)
ただ、やっぱり落ち着きます。
石釜、ローストチキンとか、他にもいろいろ出来るみたいなので、これから実家帰るのが楽しみです♪
僕は親、兄弟みんな仲がいいので、実家帰るとほんと落ち着きます!
何でもないことなんですけどね、ただ、いてくれるだけで幸せですよね。

1 件のコメント:

  1. ピザじゃなくてピッツァね(笑)
    石窯ですもんね、そのニュアンスわかります(^^)
    温度を上げるのが大変なんですね~!
    その分、美味しさもひとしおでしょ♪
    かわいい姪っ子ちゃんたちの笑顔も実家に帰りたい理由のひとつですね♡
    uprightさんのブログからは家族の仲の良さが伝わってきますよ~!
    ほっこり(*^^*)

    返信削除