2010年11月19日金曜日

真っ直ぐな気持ち

昨日は newness のトミーと
僕のパイセン……否!
先輩でもある ZILcoNIA のワンマンライブを観に
渋谷 star lounge と言うライブハウスに行ってきました。

ZILcoNIA を観るのはたぶん9年ぶりくらい。
確か僕が専門学校卒業して
講師になるためにアシスタントをしてた頃……ぶりです。

普段は絶対聴かないジャンルの音楽でしたが
率直な感想として良かったです!
すごく良かったです(^-^)
二時間弱のライブやったんですけど
…ライブの構成
…曲のアレンジ
すごくよくできていて
さすがでした!!

普段なら聴くことのない音楽を
「いいなぁ」って思わせるってすごいことやと思う。

そぉ思わせてくれた一番の理由は…
曲もそうやしMCでも
とにかくライブを通して ZILcoNIA の音楽に対する真っ直ぐな気持ちがすごく伝わってきました。
すごくたくさんの壁を乗り越えてきたんだと思います。
それでも 10年!
10年続けてきてるってすごい。
そしてその 10年を乗り越えて
尚あんなに真っ直ぐに音楽をやり続けている……カッコいいです。

最近僕は
子供のまま大人になってしまったなぁ……って時々自分で思います。
でもたくさんの納得できない矛盾や
筋違いの事を我慢して
「オレも大人になったなぁ」
なんてなんか違う気がする。
「社会と折り合いをつけて付き合っていけるのが大人」
なら
僕はやっぱりまだまだ子供だ。

でも昨日のライブを観て思った……
きっと僕は
僕達は
子供のままでいいんだ。
子供のままでいた方がいいんだ。
だから真っ直ぐな気持ちで歌える。
そして僕達に会いに来てくれるみんなは
そんな真っ直ぐな気持ちを必要としてくれてる。

すごく片寄った考えかもしれないけど
そんな風に思います。

みんながみんなこんな考えやったら
それはそれで大変ですけどね(汗)

自分の想いを声を大にして言えない世の中ですが
そんな世の中で
やっぱり僕達が声を大にして叫んでいかないといけない……そんな風に思った渋谷の夜でした。

また観に行きたいな☆

ライブ会場でたまたま同級生のドラマーのオクボーに会いました。
全然変わってなくて
相変わらずかわいいヤツでした(^^)

お返事
さえ♪さん
三重県是非☆
鈴鹿サーキットまた呼んでもらいたいですねぇ(^-^)























1 件のコメント:

  1. さえ♪です

    さえは早く大人になりたいなーって思ってたけど、
    最近大人になるのって大変だなーって思って。

    なんか、うまく言えんけど、
    直さんは「まだまだ子供だ」って言うけど、その考えはさえからみてすごく大人だなーって思います

    直さんが子供だったらさえはもーっと子供ですね(∀・`)




    ね(´・ω・`)
    またサーキット呼んでくれないかな(´・ω・`)

    返信削除