2017年1月26日木曜日

新年一発目、ヒゲを剃っても一発目!!

2017年一発目のライブでした。
満員御礼ありがとうございました^_^

いつも応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます!!
そして、初めましての方も今回たくさんおられ、嬉しい感想もたくさんいただけました。
すごい励みになりました!!
新年一発目のライブ、みなさんのおかげで良いスタートをきることができました!!
ありがとうございました!!


1st.
1. Golden Lady  by Stevie Wonder
2. 待ち合わせの午後   Jazz ver.
3. Coffee
4. All In Love Is Fair   by Stevie Wonder
5. After The Love Has Gone   by Earth Wind & Fire
6. 時計をとめて   by カルメン マキ
7. D.D   新曲

2nd.
1. Christmas In New York   by Joe
2. Little Ghetto Boy   by Donny Hathaway
3. To You   新曲
4. Magic
5. 素顔のままで
6. Anniversary

Encore
  Long Distant Love


今回のライブは「The Roots」 と言うタイトルをつけさせてもらいました。
その名の通り、僕の音楽のルーツになったアーティストのカバーをたくさんさせていただきました。
僕の大好きな、偉大なアーティストの曲をみなさんに知ってもらえ、その上そのアーティストの曲を自分が奏でる、、、この上ない幸せでございます^_^

新曲も二曲ほど。

まずは 「D.D」。
MC でもお話しさせていただきました、「世界の果てまでイッテQ」と言う番組の中の宮川大輔さんがやられている「お祭り男」と言うコーナー、そのテーマソングを作ってみました。
その名も 「D.D」! 
Daisuke Damashii の略です。
宮川大輔さんが世界の祭りに挑戦する姿、そしてその葛藤を曲にしてみました。
いつか番組で取り上げてもらえたらいいな ♪


そしてもう一曲 「To You」。
これは、僕が愛して止まない 讃岐うどん をテーマに書きました。
ラブソングなんですが、歌詞の中の「君」の部分を「うどん」に置き換えると、ただただ讃岐うどんめっちゃ好き!! と言う純粋な想いの曲になっております。
察しの良い方はお気づきかと思いますが、曲名の 「To You」 は、ラブソングとしてはそのままなんですが、この曲は讃岐うどんへの愛の歌。
正式には 「To You」 → 「ツーユー」 と読みます。
ツーユー、、、ツユ。  そう、ツユ = 汁!
いりこ出汁のコトですね!
ダジャレでございます。汗
2番の歌詞では、香川県の僕の好きなお店の名前を使わせていただきました。
ちなみに全店、超オススメです!^_^
この曲を聴いて、讃岐うどんに少しでも興味を持ってもらえたら本望でございます!
この曲も、香川県のお役に立てる日が来る事を願っております!!


年末から、声の調子がすこぶる良い!
年始で風邪をひいてしまいましたが、今回のライブで、少し自信をもてました。
次回はその声について書きたいと思います。

本当にありがとうございました!!
次回は 2/13 (月) プチギフト!!!
このメンバーでお待ちしております。


またこちらも改めてアップ致します^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿