2011年5月30日月曜日

同窓会というものに…

行ってきました(^^)
高校三年生の時の同窓会でした。

暴露しますが
僕は高校生活の記憶があまりありません。

一年生の時は楽しかったのを憶えてるけど
二年、三年生の記憶がありません。
卒業式の記憶もないです(汗)

最近まで
その事を気にした事がなかったけど
昨日同窓会に出席して
久しぶりに会った彼らと会話している内に
記憶が徐々に甦ってきて
そして思い出しました!

「あぁ、オレ高校嫌いやったんや。」

きっかけは何だったのかは思い出せないけど
でもたぶん高校二年生くらいから
専門学校の一年生くらいまでは
荒んでました(笑)

周りに合わせるのが嫌いで
そんな自分がまた嫌いで
いつも全ての事にイライラしてたような気がします。

それを変えてくれたのは
専門学校で出会った先生や仲間達です。

だから僕にとって専門学校の二年間は音楽だけでなく
自分自身を大きく成長させてくれた大切な場所です。

まぁ話がだいぶズレましたが……。

昨日はそんなあまり記憶にない
同窓会に行ってきました(笑)

同窓会の誘いがくるまで
自分が3年2組やったって事さえ忘れてました(汗)

クラスの人の名前も顔も全然思い出せなくて
ほんまに大丈夫なんかなぁ…って思ってたけど
いざ会ってみると……「あぁ!」みたいな感じで
みんなの記憶が蘇りました。

話してみると
実はみんな同じような事を思ってたみたいで
会うまではクラスのメンバーを思い出せるか不安やったみたいです(^^)
そんなんやから
最初の二時間くらいはみんなお互いの探り合い(笑)

それでもやっぱり懐かしい思い出話もできて
すごく楽しかった(^-^)


音楽をやっていると
社会にでるとみんなそうなのかもしれないけど
自分より年齢が上の人
下の人
たくさんの人と出会います。

仕事する時も音楽する時も
遊んだり飲みに行ったりする時も
みんな年齢はバラバラです。
でも昨日の同窓会は
自分と同い年の人が30人弱も集まりました。

まぁ同窓会なんで同い年なのは当たり前やけど
でもそれってすごい事やなって思いました!

こんなに同年代が集まる事なんて
こういう集まりがない限り実現しないなぁって。

だから今回
記憶にもあまりなかった高校三年生やったけど
この同窓会に来て
ほんまに良かったなぁって思いました(^^)

ん〜読み返すとなんか内容暗い気がするなぁ………まぁえぇか!(^-^)


お返事
ようこさん
ありがとうございます(^^)
僕も自分では短髪の方が好きなんですよ!
髪セットしやすいですしね☆
まぁとにかく……下ネタ禁止ね!!(笑)




























1 件のコメント:

  1. -お詫び-

    この度は下ネタコメントを書いてしまい
    大変申し訳ありませんでした。
    私の下ネタコメントのせいで、この清らかなスペースを
    汚してしまったことを深くお詫びいたします。

                        -K.T Love-










    なんつってな!

    悪かった、悪かった!!!

    気をつけマース!!


    んで、直ちゃん日記暗いわぁ、

    でも、暗くたっていいじゃん♪
    暗いのが悪いなんて、思ったことねーなぁ。

    真っ直ぐな良い記事だ!
    想いがイメージ出来るステキな文章!!

    イェイ!

    さすがuplight×⇒upright◎

    返信削除