2014年6月29日日曜日

ピンス焼き

いきなりですがみなさん、

「ピンス焼き」ってご存知ですか?

こういうモノです



まぁ、いわゆるベビーカステラですね ♪

ただ、ベビーカステラと違うのが、写真の通り中が半生なんです!

これがまたうまい!!

僕がこのピンス焼きに出会ったのが、確か2009年の夏。

淡路島の花火大会でした。


あの時の衝撃が忘れられなくて、あの後いろいろ調べたんですが、このピンス焼き、淡路島でしか食べられないと言う。


そして淡路島でも、池田商店さんの屋台でしか買えないらしい。


今日、たまたまラジオでピンス焼きの話が出ていたので、ここに書いてみました(^^)


興味のある方は是非一度、淡路島へ。


今年、僕も久しぶりに行ってみよっかな ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿