2013年5月28日火曜日

梅雨ですな。

関西は梅雨入りしたみたいで。

関東も水曜日くらいに梅雨入りするみたいですね!


こんばんは!


. . . . . 僕です。


雨が続くと、自転車に乗れないのが残念 (> <)

でも大好きな讃岐うどんのためには、この梅雨でしっかり香川県に雨降ってもらわないと、水不足になりますからね!

だから梅雨って大事ですね!!

梅雨って大事ですね!!


はい、2回言ってみましたよ。
意味は無いです(-_-)




僕の誕生日は7月8日です。

突然何を言うてんのや?とお思いかもしれませんが、つまりは梅雨真っ只中です。

そんな梅雨真っ只中の僕の誕生日なんですが、あまり雨の記憶がございません!


何が言いたいかと言うと . . . . . そう、僕は「晴れ男」なのです!!


キャンプや野外ライブ、海水浴などアウトドア全般。

そう言った行事はほぼ快晴です!!


なので、それらの予定を立てる時、もし雨だったら . . . なんて考えません!!

だって晴れるんやから ♪



そんな考えを持ちだした高3の夏。

僕は初めて、男3人でキャンプに行きました。

今思えば、天狗になってたんでしょうな。

オレは「晴れ男」なんや!と . . . 。


行きは兄が車を出してくれ、キャンプ場まで送ってくれました。

生憎の雨模様でしたが、そんなの気にしない!

キャンプ場着いたら晴れるんやから ♪


途中のサービスエリア . . . . . 雨。

いやいや、大丈夫!
キャンプ場着いたら晴れるんやって!


そしていよいよキャンプ場 . . . . . 雨。

いやいや、海入る時には晴れるって!



. . . . . . そんなこんなで2泊3日雨でした (-_-)


帰りの電車に乗り、キャンプ場を後にした僕達の後方には、青空が広がっていました。


その年の夏、雨が降ったのその3日間だけだったのを覚えています。




. . . . . ね!

「晴れ男」でしょ!? 笑


さぁ、今年の7月8日は晴れるのか!?

それとも雨なのか!!?


たぶん雨です (笑)








お返事

めぐみさん
U-ma君の声治るようにお願いします(^^)
テント張りのアシストできる人は、ポイント高いですよ!(笑)
軍手、火ばさみ、ウチワ、後首にタオル巻いたら完全に職人ですね(^^)

1 件のコメント:

  1. 梅雨の季節なんですね!
    こちらにはあまりないですが、雨は少しは多くなります。

    晴れ男なんですねぇ!
    私も晴れ女ですよ(^^)d
    休みとか晴れるし、雨予報でも
    出てるときは晴れてたり…

    でも、何故か東京や大阪にいくと
    雨の確率多し!!(笑)
    なんででしょう?晴れ女のはずですけど…(^^;

    まぁ、そんなことありますよ!
    誰がなんと言おうとupさんは晴れ男で
    私は晴れ女デスネ(笑)
    私達で梅雨をぶっ飛ばしちゃいましょ~\(・o・)/

    返信削除