2013年5月7日火曜日

空が綺麗な日は . . . 。

GW は天候にも恵まれ、今日も気持ちいい一日でした(^^)

それにしても、夜になるとこの寒さ!
なんとかならんもんですかね。





僕は1年半前から、毎日空を見上げます。

今日みたいに雲一つない日は、あの何処までも続く青の向こうで、お父ちゃんが笑ってる気がするんですよね。

天国で元気に暮らしてるお父ちゃんが、あの空から見守ってくれてる気がします。

だからいつも空を見上げてこう言います。

「お父ちゃん元気? 僕は元気やで。」

心の中でですよ!(笑)




あれからもう1年半かぁ . . . 。

今の僕は、相変わらず幸せです(笑)


あれ以来、元々家族の仲はめちゃめちゃ良かったけど、より深くなったし、すごく恵まれた環境に自分がいる事も実感してます。


失ったものは、本当にかけがえのない大事な人だったけど、その別れを乗り越えて今ある自分は、きっと成長できたんだなと思う。

それでもやっぱり無性に会いたくなりますね(^^)

お父ちゃんとの想い出を振り返った時、楽しい想い出がよみがえる僕は、間違いなく最高の親のもとで、最高の家族の一員として育ったんだなと思います。



明日も晴れたら空に向かって、いつもの言葉と、それにもう一言、
「ありがとう」
を言おう。


今回はちょっとおセンチなブログでした(^^)

チャンチャン♪


お返事
りんさん
りんさん . . . . . 言い過ぎです(笑)

1 件のコメント:

  1. 空を見上げると亡くなった人を想うのはなぜなんでしょうね。

    子供の頃、お空にいるのよって教えられたからかな(^^)

    ご家族仲の良いのがホントに羨ましいです!
    兄弟、親戚が多いのが羨ましい!!

    うちが仲が悪いわけじゃないんですけどね(笑)
    いつも一緒にいると、面と向かって『ありがとう』て伝えるのが照れくさいかな~

    今週末は母の日。
    花が大好きな母に今年もお花をプレゼントするけど、面と向かって『いつもありがとう』て言ってみようかな(*^^*)

    返信削除