2014年11月5日水曜日

プチ旅行で長野 から 「ききコーヒー」。

昨日は仕事で長野県は松本市へ行ってきました。

大好きな上高地へはこの松本からバスで2時間!


行きたい気持ちをグッと堪え仕事。

松本市の朝は真冬並みの寒さでした。


残念ながら仕事終わりでそのままとんぼ返り (汗)

帰りの諏訪湖SA は、紅葉が綺麗でした。


上高地行けるのはもう来年の5月以降 (11月で山が閉山)。

来年またいけるかな ♪



今日は予定が無くなったので一日オフ!

家でいろいろ作業して、夕方から行きつけのコーヒー屋さんへ。

店で一杯コーヒーを試飲させてもらいながら、店のお兄さんと2時間くらいお話して、帰ろうかと思ってたところで大学生の青年が店内へ。

聞くところによるとこの青年、毎回この店で「ききコーヒー」をしているらしい。

コーヒーの銘柄を、味だけで当てるというヤツですね!

そして今のところ一回も当たった事がないらしい。

今回もそれを挑みに店にやってきたらしく、おもしろそうなので僕も参加! (^^)


店のコーヒーは約20種類 (ブレンドを除く)。

コーヒーも豆によって、香り、苦み、渋み、コク、、、みんな違います。

その中で自分好みの豆を見つけて、みんな買って行きます。

はっきり言って、超難しいです!!


が、しかし!

なんとわたくし、、、
全く自信がなかったのですが、まさかの的中!


めっちゃ嬉しかったです!!!


そしてこれ、面白いです (^^)

もし機会があれば、お試しあれ ♪



このコーヒー屋さんにはほんといろいろな方が来られます。

毎回、そのいろんな方と会い、そして一つのテーブルを挟んで一杯のコーヒー片手にお話するんですね。

それがすごく楽しいんです!

ほんといろんな方がいて、いろんなお話が聞けます。

お酒をあまり飲めない僕にとって、行きつけの酒屋みたいなもんですかね (^^)

毎回長居しちゃうんですよね (笑)

今日は「ききコーヒー」が楽しかったです!

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿