2011年11月8日火曜日

ど〜でもいい話。

今日はちょっと雑談です(^^)


この間、DVDを借りに行き、行ったにも関わらず借りるものがなく、、、(汗)
そんなこんなで目に入ったのが何故か、、、、、『ゲゲゲの鬼太郎』!

ちょっと観たくなったので、その中の『妖怪大戦争』というのを借りてみました。
なかなか面白かったです♪
なんか懐かしかったし!

ストーリーは、、、とある島で異変が起き、妖怪がその島を乗っ取ろうとする。
そこで鬼太郎達がその島を守るため立ち上がる、、、といった感じ。

でもその日の僕は、そのストーリーよりも、とある1シーンに釘付けでした。

その島の住人である一組の夫婦がいるんですが、その夫婦が妖怪に襲われるシーンで、妻の方が、、、『あんたぁー!』と言って旦那さんに駆け寄ります。
その旦那さんが、駆け寄ってきた妻をしっかり抱きかかえ一言、、、、『よめー(嫁)!!』


、、、、、、、、思わず吹き出しましたね。嫁って(汗)



そう言えば、北斗の拳でもそんなのありました、、、、。

北斗の拳といえば、雑魚キャラのやられっぷり!
『ヒデブ、アベシ、ブベラ!』は死に際3大用語ですね!
それ以外にもいろいろバリエーションがあるんですが、雑魚キャラ二人の死に際で、、、、

雑魚A『金がねぇ〜!』

雑魚B『俺もだぁ〜!!』

てな一風変わったのがありました。

なんか昔のアニメって、所々そんな遊び心があってよろしいなぁ、、、、なんて思った今日この頃です。(なんじゃそりゃ)笑。




久しぶりのフルバンドでのライブが近づいてまいりました!
いろいろ構想ねっている所です(^^)
11/22(火)!!
新宿MARZ、是非遊びにきてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿